ご利用ガイド
コンセプト
日々の行動の上に生活がある。
何気ない日常の積み重ねがその人の人生をつくっている。
そうした過ぎゆく毎日が素敵なものになるように私たちは帽子を提案します。
ひとつの帽子があなたの生活をより充実したものにしてくれるように。
帽子を身近に
毎日の日常でかぶるものだからシンプルなデザイン、
そしてほんの少しの遊び心。
本当に必要なクオリティを提案します。
ただ良い帽子だけではなく、それを支えるサービスも大事であると私たちは考えます。
みんなが笑顔になれる、人生がちょっと楽しくなる、そんなサービスを目指して。
私たちは皆様が日々かぶられるまでを想像し、帽子と向き合います。
ふとした休日の昼下がり。大好きなあの人との記念の日。
さまざまなシーンに、それぞれの物語。
あなたにとってお気に入りの帽子に出会えますように。
送料
商品7,700円(税込)以上お買い上げの場合(同一梱包に限ります)送料無料とさせていただいております。
商品お買い上げ7,700円(税込)未満の場合には送料が下記の表の通りにかかってきます。
また11,000円(税込)以上お買い上げいただいた場合は代引き手数料も無料にさせていただきます。
※万が一、ご不在などの理由でお受け取りができない場合や受け取り拒否された場合など発送後に何らかの理由でお届けができず当店まで返送されたお荷物に関しましては片道分の送料を頂戴致します。
基本的に商品発送後の転送はお断りさせて頂いておりますので、予めお受け取りになるご住所をご記入ください。

17時までのご注文は即日発送(代引き・クレジットカードご注文に限る)
17時までに代引きをご選択頂いた場合、クレジットカードでお支払い頂きエラーが出なかった場合、
その他ご入金の確認がとれた場合に即日発送致します。
その他のお支払いについてもご入金が確認でき次第発送いたします。
定休日はカレンダーをご参照ください。
- 配送日時のご指定について
-

- ・ご希望のお時間帯をご指定できます。
(交通事情などにより、やむをえずお届け時間が変動することがございます。) - ・最短での発送をご希望の場合は、日時の「指定なし」にしてください。
(ご指定されますとお手元にお届けできるのが遅くなる場合がございます。) - ・ご注文時の指定日より先のご指定日に関してはご相談ください。
- ・ご希望のお時間帯をご指定できます。
- 宅配便 配達の目安
- 宅配便で当店を発送してから到着するまでの目安です。
※配送事情により遅れる場合もございますので予めご了承ください。
17時までにクレジットカード、代金引換でご注文頂いた場合、即日発送させていただきます。
(ただし高額の商品のご購入の場合、お電話などの確認がとれるまで保留させて頂く場合がございます)
その他のお支払いについてもご入金が確認でき次第発送いたします。
- 宅配便の場合
- 通常はゆうパックでのお届けとなります。
配送状況につきましては、配送業者のHPでご確認ください。
- 梱包について
- 基本的に帽子をビニール袋に入れて、段ボール箱 またはボール紙タイプの封筒、紙タイプの封筒で発送致します。
さらに簡易な梱包をご希望の場合は備考欄にご記入ください。
帽子が痛まない程度になるべく簡易な梱包でお届け致します。(帽子が痛むようなあまりにも簡易な梱包は、おススメできません。
場合によってはお受けできない場合もございますので予めご了承下さい。)
ご注文について
商品を注文する際の大まかな流れをご紹介いたします。

- 気に入った帽子をクリック!
-

サイズや商品についてご質問があればメールかお電話でお問い合わせください。
メール info@lion-do.jp (10:00~18:00/受付は24時間)
電話 079-240-8760 (10:00~18:00 / お盆、年末年始を除いてほぼ年中無休)
FAX 079-240-8760 注文用紙はこちら - カートに入れる
-

サイズや色を確認しながらかごに入れてください。
ボタンを押しただけではご購入されたことになりません。 - 購入手続き
-

入力フォームにしたがって発送先やご連絡先などについてご記入ください。
個人情報については当店が責任もって管理いたします。
発送ミスを防ぐためにもご住所はお間違えないようにお気をつけください。 - A) 銀行振り込み
- 商品発送はお客様ご入金後、当店の確認がとれ次第となります。
(土・日・祝日のお振込みの確認は行なっておりません) - B) クレジットカード・後払い
- 商品発送はご注文後の発送となります。
(審査が無事に通過致しましたら、基本的に17時までのご注文は即日発送させて頂きます。) - C) 代金引換
- 商品発送はご注文後の発送となります。(基本的に17時までのご注文は即日発送させて頂きます。)
代金のお支払いは商品到着後、商品と引き換えにお支払いいただきます。安心&スピーディーです。 - ご注文確認
-

ご購入手続き完了後、確認のメールを送信させていただきますので内容をご確認ください。
メールにてお間違いがある場合にはお手数ですがメールか電話でご連絡ください。
(特にヤフーメールや携帯電話のアドレスをご登録の場合、
フィルターによりはじかれる場合がございますので、設定をお確かめください。) - 商品到着
-
代金引換をご希望されたお客様はこの時点で商品と引き換えに代金をお支払いください。
万が一ご不在の場合は「不在通知書」が運送業者より投函されるのでその通知書にご連絡ください。
キャンセルご希望の場合、すぐにお電話にてお知らせください。
(メールでもお受けいたしておりますが発送後の場合は返品扱いになりますのでご了承ください。)
当店から発送前(郵便局引き渡し前)であればキャンセルすることができます。発送後(郵便局引き渡し後)の場合は申し訳ございませんが返品扱いになります。
詳しくは「返品・交換方法」をお読みください。
※状況によっては最短30分程度で出荷の手配となりますのでご注意ください。
ラッピングで大切なあの人に。
ラッピングは1ラッピングにつき330円(税込)です。
基本的なラッピングはラッピングキット(ラッピングバック、リボン、ショップバッグの3点)を
商品と同梱してお送りします。
相手に直接送られる場合は当店でラッピングをして、納品書は商品の価格の記載のないものを添付致します。
(カートに入れて注文時にご指定ください。)
商品をご購入時にラッピングをご選択下さい。
よくわからない場合は備考欄にご記入頂いてもかまいません。
2個以上ご注文された場合はできる限り1つにまとめてラッピング致します。
(商品が大きい場合は2つにわけてラッピング致します。)
別々にラッピングをご希望の場合はその旨を備考欄にご記入ください。
代金引き換えのお支払いは商品が到着した時に受け取った人が支払う方法です。
プレゼントで直接相手に送る場合、代金引き換えを選択されると受け取った人にご請求となります。
ラッピングに不明点がある場合はこちらからご連絡させて頂く場合がございます。
その場合は発送が保留となることもございますのでご注意ください。
プレゼントする場合、帽子のサイズに注意しましょう。
サイズがわからない場合はフリーサイズのものを選択するほうが無難です。
ライオンドウ本店の会員としてログインして商品をご購入いただくと、購入金額の10%分をポイント還元いたします。
本店以外にYahoo!ショッピング店・楽天市場店・Amazon店もございますが、購入金額の10%分をポイント還元するのは本店限定です。
次回以降のご購入で1ポイント1円としてご利用できます。
ご利用方法
会員にログインした状態で商品をご購入される際に「ポイントを使用する」項目にチェックし、
ポイントをご選択ください。
ポイントは現金化することはできず、当店のみでお使いになれます。
使用期限は365日となります。
商品をご返品された場合はご購入時に発生したポイントは消滅致します。
また交換時に差額が生じた場合はそれに応じたポイントの調整を致します。
ご返品時にすでにポイントを使用されていた場合は差額を調整し、差額を控除した金額のご返金となることがございます。
詐欺、偽装、その他の不正行為または違法行為とみなした場合は不正使用分、
被害総額を請求させていただくことがあります。
また本サービスの内容は変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。
お支払い方法について
当店のお支払い方法は4通りあります。
![]()
商品ご注文後、代金を振り込んでいただ方法です。
商品の発送は当店の振込み確認がとれ次第となります。(土・日・祝日のお振込みの確認は行なっておりません)
また7日以内にお支払いいただけない場合、勝手ながらキャンセルさせていただくことがあります。
三井住友銀行 姫路支店(451) 普通口座 9140853 ライオンドウ,イワサキ ヒロミツ
お支払い総額=商品代金(税込)+ 送料(キャンペーン中につき商品7,700円以上(税込)お買い上げのお客様は無料です。)※ お振込み手数料はお客様のご負担となっております。
![]()
上記のクレジット会社(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club)が使用可能です。
※クレジット番号はSSLで安全に登録できます。
発送はご注文後となっております。(基本的に17時までのご注文は即日発送させて頂きます。)
クレジットカードの審査状況や注文内容によっては保留やキャンセルとさせて頂くこともございます。
商品到着後、商品と引き換えに代金を支払っていただく方法です。
(現金のみのお支払いとなっております。)
発送はご注文後となっております。(基本的に17時までのご注文は即日発送させて頂きます。)
お支払い総額=商品代金(税込)+送料+代引き手数料350円(税込)
※ 商品77,00円以上(税込)お買い上げのお客様は送料無料です。)
※ 商品代金 11,000円以上(税込)お買い上げのお客様は代引き手数料も無料となります。
※万が一、お支払い方法に代引きをお選び頂き、受け取り拒否などをされてお受け取り頂けない場合は片道分の送料と代金引換の手数料を頂戴致します。(代金引換の手数料は当店から発送した段階で配送業者に対して費用が発生しております)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」のレジでお手元のスマートフォンで電子バーコードを表示して後払いできる安心・簡単な決済方法です。
電子バーコードの発行のタイミングは、商品発送後、約3日後にて、電子バーコードのご送付となります。
ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または電話番号へのSMS(ショートメッセージ)の送信により請求のご連絡をいたしますので、メールまたはSMSの送信日から14日以内にお支払いをお願いします。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートで対応しております。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
【ご注意】
後払い手数料:250円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
電子バーコードの受け取りが可能なメールアドレスをご登録ください。
ご連絡のためにSMS(ショートメッセージ)をお送りする場合がございます。
電子バーコードは、郵便局やLINE Payでのお支払いはできません。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。ご利用のメールアドレスによってはご請求メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
迷惑メールフォルダにご請求メールが届いていないかご確認ください。ドメイン指定受信をされている方は「@netprotections.co.jp 」からのメールを受信可能に設定してください。
※審査やご確認のために発送をキャンセル・保留させて頂くこともございます。予めご了承ください。
必ずご連絡のとれるお電話番号やメールアドレスをご登録ください。また郵便局留めや転送サービスはご利用頂けません。
ご必要な方は予めお知らせください。備考欄にご記入頂ければ対応致します。
ポイントをご使用された場合、金額につきましては実際にお支払い頂く金額をご記入致します。
返品・交換方法
交換・返品ご希望のお客様は商品到着後、7日以内でしたら交換・返品可能となっています。
交換・返品のご連絡後はすぐに該当の商品をご返送ください。
ご連絡されてからさらに7日以上経過致しました場合は交換・返品は致しかねます。
商品はタグを外していない未使用のものに限らせて頂きます。
タグを切り離された場合、また離された形跡があるものはお断り致します。
また当店にご連絡なく勝手にお送り頂きました場合につきましては、
交換・返金などの対応は致しかねますので予めご注意ください。
悪質な場合は今後のお取引をご遠慮させて頂く場合がございます。
発送は郵便局のゆうパック、クロネコヤマトなどの宅配便、いづれも配送状況の確認のとれるものでお願いいたします。
(※普通郵便やメール便、袋等の簡易な梱包などでお送り頂いた場合、交換・返金に応じかねる場合がございます。)
その際、交換返品ともご返品時の送料はお客様ご負担とさせていただきます。交換時のこちらから再発送させて頂く送料は当店でご負担させて頂きます。
※ご注文と異なる商品が届いた場合はお知らせください。送料当店負担で善処させていただきます。
下記の場合のご返品・交換はご遠慮ください。
- ・一度使用したもの
- ・タグを切り離したもの
- ・商品ご注文後7日以上経過したもの
- ・お客様のお手元で傷や汚れが生じた商品
- ・セールまたはキャンペーン対象品
- ・一度に大量のキャンセル
- ・お取り寄せによる特別注文の場合
- ・その他悪質と判断された場合
- 1.当店にメールorお電話
- 2.交換・返品の旨をお伺い致します。
- 3.納品書と対象の商品を同梱し、発送。
(ご返送先は下記住所参照。)
※必ず商品到着より7日以内に当店までご連絡頂き、その後7日以内に交換・返品の商品が到着できること、
タグを切り離していない未使用品であることをご確認ください。
- 『交換ご希望(イメージが違う・サイズが合わない)』
- 交換にかかる送料、手数料は一部お客様ご負担となります。
基本的に商品が当店に到着後、当店から交換の商品を当店の送料負担にて発送致します。 - 『返品ご希望(イメージが違う・サイズが合わない)』
- 返品にかかる送料、手数料はお客様ご負担となります。
- 『品番・カラーコードの違う帽子が届いた』
- 申し訳ございません。
当店のミスと判断された場合、当店負担にて正しい商品と交換させて頂きます。 - 『不良品が届いた』
- 申し訳ございません。
当店負担にて新しい同一商品と交換させて頂きます。※不良品の場合、同じ商品との交換になりますので、
他のものに交換やご返品ご希望の場合は返送時にかかる送料はお客様ご負担となります。
メーカーにも在庫がなく取り寄せもできない場合は、他のものに交換やご返品での対応とさせて頂く場合もございます。
- ご返送時のご注意
- ご返送の際はお届けした段ボールや同等の梱包資材に入れて宅配便にてご返送ください。
商品を傷めるようなご返送をされた場合はご返品・交換はお断りさせて頂きます。 - 商品送付先・お問い合わせ先
- ライオン堂
〒670-0922 兵庫県姫路市二階町100
営業時間10:00~18:00 / 不定休
TEL:079-240-8760
E-mail:info@lion-do.jp - 交換の場合
- 商品が当店に到着後、当店から交換の商品をお送り致します。
お急ぎの場合はお手数ですが、再度ご注文の上、最初の商品をご返品下さい。
(その際ポイントをご使用されないようにお願い致します。
ポイントをご使用された場合は初回分のポイントを差し引いた額が返金されます。) - 返品の場合
- 当店に商品到着後、手数料などを差し引いた上で、銀行振り込みにてご指定のお口座に返金させて頂きます。
(お口座の銀行名、支店、口座名義、口座番号をご返金時にメモやメールでお知らせください。)※当店にご連絡なく勝手にご返送された場合はご返金致しかねます。必ずご返品・交換の旨を予めご連絡ください。
お客様のご都合でご返品、交換の際に元払いでなく着払いでご返送された場合は実際にかかった送料を差し引いてご返金、または着払いにて発送させて頂きます。クレジットカードの場合は実費・手数料をご請求させて頂きます。
海外発送について
We can ship abroad.Dispatch is EMS.
Payment becomes a credit card fundamentally.
A mailing cost changes with areas in which you live.
Please refer to the fare of the following site.
It changes with weight of a box and a hat.
We announce you a mailing cost after purchase.
http://www.post.japanpost.jp/english/fee/intel/ems.html
It is also possible for you to purchase at the following site.
http://global.rakuten.com/en/store/lion-do/
If some may not be understood, please mail here.
info@lion-do.jp
Podemos enviar abroad.Dispatch está EMS.
El pago se hace una tarjeta de crédito básicamente.
Una postal cambia costo con áreas en las que vive.
Por favor refiérase a la tarifa de la siguiente página.
Esto cambia con el peso de una caja y un sombrero.
Os anunciamos un costo de correo después de la compra.
http://www.post.japanpost.jp/english/fee/intel/ems.html
También es posible para que usted compre en el siguiente sitio.
http://global.rakuten.com/en/store/lion-do/
Si alguno no puede entenderse, por favor correo electrónico aquí.
info@lion-do.jp
我们能够向海外运送。优惠是EMS。
支付变成为基本的为信用卡。
运费取决于你住的地方。
请参阅以下站点的票价。老子取决于帽盒的重量。
我会让你知道,在购买后的邮资。
http://www.post.japanpost.jp/english/fee/intel/ems.html
您也可以在以下网站购买。
http://global.rakuten.com/en/store/lion-do/
请E-mail,如果是你不知道什么。
info@lion-do.jp
우리는 해외에 배송 할 수 있습니다. 발송은 EMS입니다.
지불은 기본적으로 신용카드가 됩니다.
무료 당신이 살고있는 지역에 따라 다릅니다.
다음 사이트의 운임을 추천합니다. 상자와 모자의 무게에 따라 다릅니다.
우송료는 구입 후 알려드립니다.
http://www.post.japanpost.jp/english/fee/intel/ems.html
다음 사이트에서 구입하실 수 있습니다.
http://global.rakuten.com/en/store/lion-do/
뭔가 모르는 것이 있으면 이쪽에 메일주세요.
info@lion-do.jp
Мы можем поставлять за рубеж.
Перевозка груза EMS.
Платеж становится кредитной карточкой фундаментально.
Доставка зависит от района, где вы живете.
Пожалуйста, обратитесь к стоимости, указанной на сайте следующий.
I зависит от веса головного убора коробки.
Я дам вам знать после покупки почтовые расходы.
http://www.post.japanpost.jp/english/fee/intel/ems.html
Вы также можете быть приобретены на следующем сайте.
http://global.rakuten.com/en/store/lion-do/
Пожалуйста, пишите здесь, если это вы не уверены, о чем угодно.
info@lion-do.jp
私たちは海外に発送することが可能です。発送はEMSです。
支払いは基本的にカードになります。
送料はあなたの住んでいる地域によって異なります。
下記サイトの運賃を参考にしてください。箱と帽子の重さによって異なります。
送料はご購入後にお知らせします。
http://www.post.japanpost.jp/english/fee/intel/ems.html
下記サイトでご購入頂くことも可能です。
http://global.rakuten.com/en/store/lion-do/
何かわからないことがあればこちらにメールください。
info@lion-do.jp
企業・団体の方へ
帽子のOEM、ユニフォームなどをご希望の方はご連絡下さい。
長年帽子屋としてつちかったノウハウなどを活かし、帽子屋ならではの視点でアドバイス、製作させて頂きます。
工場も日本、中国、韓国、タイ、ベトナムとコスト、納期にあわせて臨機応変に対応させて頂きます。
何か帽子を使ったプロモーションをお考えの方、またファッション業界だけでなく、様々な業種の方やアーティストの方など当店と何か帽子を通じて面白いことをしてみたいと思われる方はご連絡下さい。